10月のサラリーマン

10月生まれのサラリーマンがヒーローになるまでの物語(嘘)

【A型BRZ】ここが好きだよBRZ!①

結論

ショートストロークなシフトフィールが、たまらん!

②よく曲がる!なのにめっちゃ粘る足回り!

③吸い付くような走りは計算された空力の賜物?!

 

ショートストロークなシフトフィールが、たまらん!

 

試乗車で初めてBRZを運転した時、

「なんて気持ちいいシフトフィールなんだ!」

と私は感動した。

 

とにかくシフト間のストロークが短い!

そしてカチッっと綺麗に入る!

 

もうそれだけで楽しい!と思った。

 

それにMT初心者でもエンストせずに発進出来るくらいクラッチ操作も扱いやすかった。

 

BRZ、ないし86を購入しようと思っている若い方は教習車を除いてMT車に初めて乗ろうという方が多いのではないだろうか?

 

そういう方にももちろんオススメだ。

 

セカンドカーやリターンドライバーの方にも当然オススメ出来る。

 

車そのものの性能よりも、ドライバーが普段触るようなシフトフィール等の官能部分にこだわっているんではないか? そう思わせてくれた最初の出会いだった。

 

 

⬛︎続く