10月のサラリーマン

10月生まれのサラリーマンがヒーローになるまでの物語(嘘)

【A型BRZ】4輪駆動を極めた企業のFRスポーティー

結論

4駆並みの走行が出来るFRスポーティ

 

 

 

 

(嘘)

4駆乗ったことないから知らん←

 

でも初めてBRZを運転した時、とにかく色々な場所に出かけたくなる衝動に駆られた。

 

僕みたいな素人は後輪駆動がぁーとか、前輪駆動がぁーとか、4輪工藤(おい工藤)gaaaaaとか、気にして乗ったりしない。

 

けど、この車だけは走り出し数メートルで4駆並みの安定感があるのを感じた。

 

繰り返しになるが私は4駆に乗ったことが無い。

 

BRZ(共同開発された86)もそうだが、レガシィをベースに車体が開発されており、そこにスバルがセッティングした足回りが付いているのだからそりゃ4駆のようなハンドリング特性になるでしょ。

 

でもハンドルを切り増せば、どんどんノーズが回頭していくのはすごく楽しい。

 

かといって少し突っ込み過ぎたかな?と思う場面ではリアがしっかり粘ってコーナーを抜けてくれる。

 

この世の車が全てBRZになってしまえば良いのに。

 

気が向いたらNDロードスターの話もするよ。

 

 

⬛︎終