10月のサラリーマン

10月生まれのサラリーマンがヒーローになるまでの物語(嘘)

【A型BRZ】不満があるからこそ愛着が湧く!BRZの不満点3つ②

結論

①初期型の持病「レリーズベアリング&キコキコ音」

②夜+雨の日の運転✖︎

③斜め45度に潜む「死角」

 

②夜+雨の日の運転✖︎

パワプロで例えるなら赤特間違いなし!

 

BRZのドライビングポジションは一般的な乗用車に比べて低い位置にある。

それゆえ夜の運転では対向車のライトが眩しくて仕方ない!

 

ハイビームなんて辛い泣

(必要な場面ではもちろん使って下さい)

 

今時の車にはオートハイビーム機能なるものが付いているらしく、対向車を検知するとその場所だけ一時的にハイビームを解除するそうな。

 

本当助かる!

 

ハイビーム&光軸狂っているやつは✖︎✖︎✖︎✖︎

 

さらに雨が降るとヘッドライトの照射能力は格段に下がる。

低い位置にヘッドライトがあるせいなのかもしれない。

(道交法等で最低照射能力に関する決まりがあるのかも知れないけど、、、)

 

道路の白線が薄くなってると、もう見えない! 怖い!

 

ゆえに気をつけようと思うから結果、安全運転になる。

 

まるでBRZのゴーストが私に運転はこうあるべきだと囁いてくれるかのようだ。

 

p.s SUPER GT+で懐かしいHSVのエキゾーストが聞けたんだけど、めっちゃいい音ね!惚れ惚れするわ!

 

 

⬛︎続く